ある日突然Virual Boxが起動しなくなった。

何もしていないのに、ネットワークの接続方法をブリッジ接続にしてあったOSが
起動しなくなりました。接続方法がNATにしてあったOSについては起動するという。
怪現象に陥りました。。。

まぁ、エラーメッセージがポップアップされていたけど、軽くスルーして
ググっても出てこない・・・。諦めてポップアップされているエラー内容を見てみたら下記のメッセージが書いてあった。

One of the kernel modules was not successfully loaded. Make sure that no kernel modules from an older version of VirtualBox exist. Then try to recompile and reload the kernel modules by executing '/etc/init.d/vboxdrv setup' as root

カーネルモジュールが古い?? うん?
まって、そいや昨日カーネルを新しいのに変えた覚えが・・・・
スミマセン一番初めに何もしていないとウソつきました。
ほら、ユーザーは何もしてないと言い張るが大抵は何かしてますwww


ということで、さらに読み進めるとrootで読み込み直せって言ってるのでコンソールを開いてコマンド実行

$ sudo /etc/init.d/vboxdrv setup

注意としては、VirtualBoxをすべて閉じてから上記のコマンド叩かないと動かないですよ。(えっ、ハマるわけないですよw