ということで、ネットを徘徊してみたら。ありました。

マイクロソフトTechNetのページに物理ディスクの環境をVHDファイルに変換する
Toolが公開されていたので躊躇なく実験してみました。

http://technet.microsoft.com/en-us/sysinternals/ee656415.aspx

ページ見てもらうとわかると思いますが、ディスクのサイズは127GB
が限界なので注意してください。

Disk2vhd v1.5のzipファイルがリリースされているので解凍して
disk2vhd.exeを実行するとこんな画面が出る。

1. [VHD File name:]のテキストボックスに保存先を設定する。
2. [Volumes toinclude:]の中にあるDriveでVHDファイル化したい物にチェックをする。
3. [Create]ボタンを押下すると勝手に実行してVHDファイルが出来ます。



で、なんか実環境のハードウェア構成とVMのハード構成が違うので
上手く起動できないとかあるそうです。
Windows起動時にF8を押してセーフモードで入って修復するとうまく行くとか。

というか、ゲストOSをクリーンな状態から作った方が早いんじゃないかと思う今日この頃なんだけどね。